This Archive : 2006年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.05.26 *Fri

そういえば…

最近映画やテレビの話もしてないですね…
テレビなんか毎日のようにドラマ見てたりするんですが
なかなかレビューとか書く気力がなくて(苦笑)
春クールドラマはもう折り返し地点も過ぎ、後半戦に突入してしまってますが…とりあえず
一番楽しみなのは、クロサギです。
次に弁護士のくず。
そして医龍。
続いてアテンションプリーズ、トップニュース、
ブス恋、富豪刑事…と、こんな感じでしょうか?

クロサギは山下君の毎回のコスプレも楽しみですが、山崎努さんの底知れぬ闇みたいな存在や
憎しみの連鎖みたいな関係が徐々に明らかになっていくのが引き込まれますね。
詐欺の手口にも色々あって、それも驚きです。
ただ、恋愛関係が泥沼化するようなので…それはちょっと(苦笑)

弁護士のくずはくず先生に振り回される新人武田君演じる伊藤君が可愛くて、やっぱり伊藤君は
こういう役の方が似合うなあとか、斜に構えた態度見せながら、物事の本質を見抜く
くず先生演じるトヨエツが垣間見せる目の鋭さにメロメロしています。
そして毎回トレードマークになってる絆創膏にも意味があるみたいで気になります。

医龍は毎回えーっと声を出しそうな演出と坂口君のクールな横顔とか裸でイメトレとか、
藤吉先生演じる佐々木さんの目が好きだとか、霧島先生演じる北村さんが妖しくて鬼頭先生の眼力や
麻酔士荒瀬の阿部サダさんがトリッキーだったり、
ついつい、話よりもキャラクター重視で見てしまってます(笑)が、
霧島先生との確執も明らかになって、最後のバチスタ手術はどうなるのか、気になります。

アテンションプリーズもハチャメチャな展開とキャラクター、後は錦戸君を目当てに(笑)
何気に救命シリーズでの神林先生や日比谷先生がいたり
三神教官の真矢さんのキリリとした姿がとても好きです。

ブス恋は…毎回吾郎ちゃんがカラフルな衣装を着ててそれが似合っているのが凄いなと…
あとやっぱり黒目がちだから眼差しが優しいなあ~とか
本筋とは関係ないところが気になりつつ(笑)
ラーメン屋のバイト君の加藤君が二枚目でもっと見たいなあとか…
女友達っていいなあとか、思って見てます。
最終的にはあんなにラブラブな元カノを振ってしまうと思うとなんだか切ないような気も…

トップニュースはもう天海さんがグイグイ引っ張っていて気持ちが良いのですが
内容が浅いのがちょっと残念?
谷原さんも良い声だしいいキャラで好きなので…勿体無い!みたいな…
離婚弁護士みたく内容も濃かったら文句なしだったのですが…贅沢すぎ?

富豪刑事は相変わらずあり得ない作戦がいっそ清清しいくらいなんですが
いかんせん、トリックに寄り過ぎ?みたいな(苦笑)
フカキョンの衣装が毎回ゴージャスなのと寺島さんや升さんなどの
焼畑署の皆さんのキャラクターが面白くて楽しくて素敵すぎです(笑)

とまあ…全体的にキャラクター重視?
話に引き込まれるのは断然TBSですね。さすが!

流石と言えば…クドカンの昼ドラ!
1時からなので仕事がある日は見れないし、忘れちゃってたのですが…
今日見たら昼間から大爆笑?マンハッタンの時にも途中で歌が入ったりしましたが
突然ミュージカル??みたいな(笑)ジエイさんだし!ミッチー最高だし!
さすがクドカン。面白すぎました…お札の人が乗り移るというぶっ飛んだ設定だし、
お馴染みの役者さんはいるし、和む~和むよクドカン!大好きです!
このまま突っ走って欲しいです。
ミッチーはシリアスな演技もぶっ飛んだ演技も大好きです☆

そんなクドカンの新作?
夏(?)のキャッツも今から楽しみです。


夏クールも原作アリのドラマが多いようですが、出演者、脚本次第ではまた毎日見るようなことになるやも?

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.26 *Fri

部屋で過ごす一日。

元来出不精の私ですが…最近ちょっと出かけることが多くて
ゆっくりと部屋で過ごす休日というのは本当に久々な気がして
まったりと雨だれなど聞きながらゲームやったりパソコンやったり
本読んだり…休みを満喫しています。(現在進行形?)
晴れていたら布団干したり思いっきり窓開けて掃除したりもできたのですが生憎の雨。
でも雨だからこそ部屋の中でまったりできるというのもあり。
今こうしてパソコンなど触っている訳なのですが~
ブログの模様替えの為のイラストが上手くいかず…良い構図が思い浮かばないのでフラフラとネットの海を彷徨い
ロゴや素材を上手に使っている人のを見るとああしたい、こうしたいという
欲が出てきますね~
これを描き終わったらまたチャレンジします。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.21 *Sun

ドレスへの憧れ。

今日は女の子の憧れ、ウェディングドレスのファッションショーに行って参りました。
スエヒロは有名なデザイナーがデザインするドレスを毎年春と秋に披露するのですが。
今年の秋コレクションは中世の舞踏会を思わせるようなデザインからマリア様を彷彿とさせるようなベールのデザインまで、
ウエディングドレスというよりはオペラや映画の衣装で見るような洗練されたドレスばかりで。
白がベースのものでも、生地やレース、ビーズやスパンコールによって様々な表情というか
色を感じて、フリルひとつでも波打つ数や厚みによって全然違って。
カクテルドレスも中世ファンタジーでお姫様が着てるようなゴシックなものから
ツィードみたいな生地のチェック柄とカジュアルなものまで
本当に様々なデザイン、モチーフがあって目の保養になりました~
間近で見るとビーズ刺繍や花刺繍がいたるところに施されているのが分かったりレースの中にも
花が散りばめられたりキラキラ光ったてたり、細かいところまで
目を皿のようにして見てきました~素晴らしかったです。

絵で再現しようと思ったのですが、最近サボってたのでダメでした…
でもドレスのデザインは自分で考えるのも楽しいので、
良い刺激を受けた事だし、来月の素材に何か描けるとよいなあと思います。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.14 *Sun

そうそう

相変わらずゲームもやってます。
テレビも見ながらなので日に1・2時間くらいなのですが…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.14 *Sun

感性を豊にしよう週間。

連休明けのぼんやりは、決して休みボケだけではないと思う今日この頃。
もう間もなく皆が待望の(?)新作も出ますしね~
色々、忙しくなりそうな…予感?…予感は予感だけだとも(苦笑)

さておき。
今日は姉とバイオリン、チェロ、ピアノの三重奏コンサートに行って参りました。
とはいっても、そんな仰々しいものではなく、地域の文化ホールでお客さんも家族連れが沢山いるような、
そんな気軽なコンサートで。
演奏される曲目も気取った交響曲ではなくオペラ中心の有名な曲ばかりで
氷の舞姫が使ったことで有名になったトゥーランドットや定番の花のワルツ、
今までタイトルは分からなかったけれど、聴けば分かるといったような馴染みやすい曲で、
すっと耳に入ってきました。
バイオリンやチェロの生演奏など殆ど聴く機会もないですし、貴重な体験となりました~
やっぱり、CDで聴くよりも、音の広がりというか温かみというか。
演奏者の感性で奏でられるものなので、それぞれ特徴もあるし、
手の動き、息遣い、拍子のとり方ひとつでもやっぱり演奏している姿が凛々しいというか。
ピアノを演奏している方は女性だったのですが、
力強い音や柔らかい音など自由自在に操っているという表現で。
個人的にはバイオリンよりチェロの方が耳に心地よい音だったなあと感じました。
また、セロ弾きのゴーシュという演目はチェロの演奏に合わせてあらすじの読み聞かせも加わり、
世界にひとつだけの花は観客参加の大合唱と、
クラッシックコンサートは静まり返った中で聴き入るものだという先入観を見事に拭い去られました。
聴いている間、目の前にはオペラの情景や風景など浮かんでくるようで
音楽っていいなあとしみじみ思いました。

来週はブライダルコスチュームのファッションショーを見に行くので
まさに視聴覚を豊かにする週間。
新たなイマジネーションの世界が広がる~なんてどこの売り文句だか(笑)
もう少し文章のセンスも磨きたいものです☆

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.05 *Fri

黄金週間…

あんまり役に立ってないですが…頑張ってます。
あっという間に折り返し地点…早い方はもう帰省終了とか。
今年は天気にも恵まれて、各地の行楽地では大賑わいとか。
喜ばしい事でございます~地元の観光スポットも結構盛況だとか
良かった良かった☆
私も大型連休ではなかったですが、お休みして家族旅行に行けたり、
今日もまたちょっとしたドライブで裏見の滝という所に行って参りました~
てっきり恨みの滝かとビクビクしていたら、滝の裏側を通る事が出来るから
裏見の滝だそうで。
途中の道では石楠花が満開ではなかったですが綺麗で。
またも携帯のカメラで撮りまくり(笑)
いつものように飾りたいと思います~
マイナスイオンで疲れた身体も心も癒されました☆
風薫る5月を満喫できたような気持ちです。
060505_1424~0001.jpg 060505_1427~0001.jpg裏から見た滝…は微妙ですね(苦笑)
060505_1417~0001.jpg 060505_1446~0001.jpg山道にはまるで腕のような木も。

最後にこれは先日篠栗へ行ったときにまだ咲いていた八重桜。
ふわふわした花弁がなんとも言えない可愛らしさ~
060429_0825~0002.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
