This Archive : 2006年03月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.03.10 *Fri

鉄は熱い内に打て…東京ツアーその1。

先日のSHOCKツアーの記憶が消えてしまわないうちに書き留めておこうと思います。
…既に、ちょっと曖昧になってますが(苦笑)

とりあえず、行きはJALだったのですが、無事に飛びました(笑)
途中機内で女の方が倒れるアクシデントもありましたが、エマジェンシーには
ならなくてよかったです。隣の座席のおじちゃんが急に声をかけてきたのがびっくりでしたが(笑)
そんなこんなで機内ラジオでJPOPなど聞きながら、やや靄に隠れた雪帽子の富士山を見ながら上京。
到着してから羽田空港の広いロビーを若干右往左往しながら
まずは美女と野獣以来久しぶりに会う日和さんと合流するため品川へ。
駅につくや人の多さにオボオボしながら、無事に合流していざ帝国へ。
帝国劇場のある有楽町は意外とオフィス街みたいな雰囲気で
四角いビルが立ち並ぶ一角に目指す場所がありました。
ビルの向こうには川があるのか、やけに多いカモメたちが気になりつつ
まずは軽く腹ごしらえと、地下のお蕎麦屋さんへ。
ここで公演中にしかないメニュー(?)である「座長スペシャル」という
納豆、なめこ、海苔、大根おろし、生卵がトッピングされた
スペシャルぶっかけうどんをオーダー☆
関東のおつゆは黒くて、関西うどんに慣れた舌には結構キツめでしたが、ぶっかけだし大根おろしも入ってたのでそんなに濃くは感じませんでした。
そして、実は今まで一度も納豆を食べたことがなかったのですが
良い機会なので私もトライしてみました☆
…味は、正直微妙に苦手風味でしたが慣れたら食べれそうな感じでした(笑)
…が、なめこと合体してヌルヌル2倍でおつゆは飲めませんでした(苦笑)
でも、うどんはコシがしっかりしててめちゃ美味しかったです!
斜向かいの方達がオーダーしていた、同じく限定メニューの「秋山スペシャル」も、
上に天ぷらのような、かき餅のような揚げ物が乗っていて美味しそうでした☆
お客さんも殆どがそのスペシャルメニューを求める声ばっかりで
軽くスペシャル祭りみたいな?(笑)
麺をそばに変えたり納豆を抜いたりというアレンジもきくところが素晴らしかったです~
回転も速くて大人気!
開店すぐに入れた私たちはラッキーでした!

さて、腹ごしらえも済んでメインであるSHOCK開演まで若干の空き時間。
一旦外に出て帝国の看板など写メしてる間にも続々と集まるお客さんたち。
もちろん、満員御礼。その殆どが女の人でしたね~90%↑がきっと女性。
会場の入り口が開場を待つお客さんで埋まってくると、ちょっと早めに開場の声が!
いよいよ帝国劇場の中へ足を踏み入れる時が…!
中は上級ホテルのようなエントランスで、ふかふかの赤い絨毯に落ち着いた照明、
階段の上にはシンプルながらお洒落なシャンデリア。
飲食ブースには帝国限定のお菓子やグッズが並んでいて
後で限定ジャンドゥーヤを買っておけばよかったと思いました~

さて、前置きはそのくらいにしまして。
本題の舞台感想ですが…まだ公演期間中なので続きに書きます。
激しくネタバレする予定なので知りたくない方はスルーでお願いします。
ちなみにコレが座長スペシャルです☆
060305_1114~0001.jpg

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.04 *Sat

帝国の逆襲

そんな訳ではないですが

明日は帝国劇場に観劇ツアー。
誘ってくれたお友達に感謝しつつ、飛行機が無事飛ぶように祈りつつ
行って参ります。
久しぶりにオンのお友達にも会えるので楽しみです!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.01 *Wed

美の饗宴。

先日録画を失敗したフィギュアのエキシビション、なんとお友達が
貸してくれました!(感涙)有難うございます~vぶんたさん!
早速かじりつきで見ましたが…なんというか、目が痛くなるくらい美しかったです!
陳腐な表現ですが…氷上の王子と女神たち、みたいな?
照明演出も凝っていて、その分滑る側には大変なようでしたが…
メダリストの皆さんはなんのその。
優雅、華麗、繊細、完璧。
美を表現する言葉をどんなに並べても表現できないような。
「表現者」としての技術、芸術性に脱帽。

特にロシアのプルシェンコ選手の演技が群を抜いていて。
バイオリニストの生演奏に合わせてのラインステップは天才としか
言いようのない最高の滑りでした!
もちろん、トリノの女王となった荒川選手の演技も素晴らしく。
しなやかで優美な滑りに溜息が出ました~
衣装マニアとしても、見所いっぱいで☆
話し始めると長くなるので、この話はまた今度。
いやあ、良いものを見せていただきました!有難うございました!

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
