This Archive : 2006年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.02.26 *Sun

ショッキン!

フィギュアスケートのエキシビション、リアルタイムでは見ようと思っていたら寝てしまい、録画してるから大丈夫♪
と思っていたら…なんと録画できてませんでした!(泣)
あーん!
今日のハイライトも間に合わなかったし…しょんぼりです。
しょんぼり…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.24 *Fri

寄る年波。

先日職場で棚移動の作業をした…そのコワリが遅れてやってきました…年ですか?
なのに今日は天気が良かったので部屋の掃除なんかしちゃったから
腰痛まではいかなくとも鈍痛が…(苦笑)
あんまり張り切りすぎると後が怖い年になってしまいました…
年はとりたくないものです(ババくさいな)
さて、そんな愚痴は置いておいて。

オリンピック、悲願のメダルそれも金メダル!
荒川選手には大きな拍手です!スタンディングオベーション!
今日は休みだったので朝早くから頑張って見てよかったです!
もうなんというか、優雅な舞いを見せていただきました。
他の選手にはない高度な技。体の柔らかさ。
村主選手の表情、安定した滑りも流石というか。
まさに冬の華。
女王スルツカヤのまさかの転倒がそれだけのプレッシャーを与えた演技だったということかなと。
安藤美姫ちゃんも周りが4回転4回転とそればっかり言ってるのが
なんだかなあと思いましたが、次のステップへと繋げてくれると信じて。
エキシビションもしっかり見なきゃですね!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.18 *Sat

桃の季節。

三寒四温といいながら、着実に春の息吹を感じるこのごろ。
気が早いようですが、お雛様なんて描いてみたり。
イメージとしては千代紙で作ったお人形だったのですが
なんともポップな感じになってしまいました(笑)
でもなかなか良く描けたかなと自己満足デス☆
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.10 *Fri

旬が来ましたv

今からイチゴの季節です。
苺大好きな私は今から苺のデザート天国を夢見てます(笑)
先日嬉しい事に朝摘み苺をいただきまして、もう粒ぞろいの赤い実に
感動しながらもしゃもしゃと夢中で食べまくり。
それがもう甘くて、めちゃめちゃ幸せ気分でした。
まさに果実の宝石。
見て良し、食して良し。
素晴らしかったです~

と、そんな幸せ気分を蘇らせるが如く春っぽく模様替え。
スイーツは食べるのも好きですが、最近描くのも楽しいので
これからスイーツ背景が続く模様(笑)
とりあえず、バレンタインまではチョコケーキをメインに
春の苺フェア~~
シュークリームの中にピンクのクリームの苺シューも
最近食べてヒットだったので☆

ちなみにその粒ぞろいの苺たちを。
本当に美味しかった!
060128_2054~0001.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.03 *Fri

春節祭

ランタンの灯が燈るともう春がすぐそこまで来ていると感じます。
とはいえ、ランタン祭の頃はいつも寒くて、シンと冷えた空気に
ランタンの橙の光がとても美しいのですが。
今年も先日見に行くことができて、毎年同じような写真を撮り(笑)
豚のお供え物に夢を見そうになりながら、一年で一番賑わう中華街の
店先で売ってる美味しいものを食べ、地元のイベントを楽しんできました。
灯篭の明りは柔らかくて、和紙の風合いがとても好きで。
丸いデザインのものが一番好きです。
でも、魚の形のものが天井から下がっていたのが、下から見ると
まるでランランの海を泳いでいるようで綺麗でした。
うん、まさに橙の海。朱色の楼閣がまた映えるのです。
それに暗くなった空もいいですが、夕闇の微妙な空でぼうっと輝く光も
綺麗なんですよね。
風景の美しさはいつまで経っても変わらないのが良いと思う今日この頃でした。

060131_1744~0001.jpg 060131_1740~0001.jpg


今年から期間が短くなったので来週で終わってしまいますが、
もう一回くらい行っておきたいです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
