This Archive : 2006年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.01.31 *Tue

LOVE 70-80'S

今日はスマスマの歌コーナーでかの有名な「セプテンバー」の
アースウィンド&ファイヤーの今も尚変わらぬ歌声が聴けて感動だったのですが。
洋楽は70年代80年代のオムニバスが結構好きでよく聴いていたので、セプテンバーもそうだし、
ピュアゴールドも今日聴けて、本当に感動でした。
歌詞も凄くいいし、ディスコミュージックは耳に入った瞬間に
ダンスフロアが目に浮かぶような雰囲気のものが多くて好きなので。
他にもダンシングクイーンとか、ラブミーテンダーとかあなたに虜(?)、愛は陽炎も
名曲と呼ばれる曲は、いつまで経っても良い曲で。
色んなアーティストの方々がカバーされてますが、誰が歌っても良い。
って、何歳だよ自分(笑)
洋楽は大体ダンスミュージックが好きですが、映画音楽も好きで
フラッシュダンスとか男と女とか印象的なフレーズがあるし、
曲を聴けば映画の雰囲気を思い出すようなメロディが耳に残るんですよね。
チャーリーズエンジェルは全部歌入りというのが新鮮で
1も2も勢いがあってサントラの中で一番のお気に入りです。
他にも、コヨーテアグリーという映画の中で流れた音楽もかなり好きで
好きな映画は物語を好きになるのはもちろん、音楽も好きになる要素
として大事なものですよね。音楽が良いと気持ちが入りやすいというか。
音楽によって気分も色々変わりますし。
やる気を出したい時などはダンスマニアとか聴きたくなりますし~
パソコン触る時は大抵音楽流しながらやってますが、気分によって
聴きたい音楽は色々で。
今はやっぱり70-80’sな気分(笑)

何だか今日は音楽の話になってしまいました(笑)しかもユルイ(笑)
音楽の好みも色々ありますが、誰もが好きになる音楽
それがやっぱり名曲と呼ばれる曲なんだろうなあと
セプテンバーを聴きながら思ったのでこんな日記書いてみました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.22 *Sun

満腹の夜

今日は仕事帰りにお友達と美味しいものを食べてきました。
ご飯+甘味。
満腹すぎて帰りのバスでちょっと酔ったくらい食べました。
しかしながら、卵はフワフワだしクレープはモチモチだし
美味しくいただきました☆ペロリ

それから、お友達の戦利品で眼福。
世の中には器用な人がいるものですね~
愛の見える手仕事、素晴らしかったです。
いや、本当に良いものを見せていただきました!
有難うございました~☆

ちなみに、今日食べた私のメニュ。
デミグラスソースのオムライスと30センチ↑はある巨大クレープ
クレープの中身はパンナコッタに苺アイスに珈琲ゼリーと盛り沢山で
でも口の中で喧嘩することなくファンタスティックなお味でした☆

060122_1740~0001.jpg 060122_1804~0001.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.21 *Sat

冬ドラマ。

初回を見逃したのが何本かありますが…とりあえず、今期ドラマの
レギュラーが決定しました。…って大袈裟ですが(笑)
まずは巷で話題の(?)西遊記。これはスマファンとしては観ておかないといかんだろうということで初回からバッチリ観て、少々先行き不安な部分もありますが、基本的というか古典的な展開が安心して見れる感じはあったかなと。初回のアクションも頑張っていましたし~ゲストが毎回いぶし銀な役者さんですし☆ミッチーがあまりにも似合っていてレギュラーになればいいのに、と思ったくらいでしたし(笑)
ただ、あのセットセットな岩盤と壮大なロケの差が…差が…(苦笑)
そして毎回血管切れそうなゴクウが(笑)でも天然なお師匠様も好きだし、カッパとブタちゃんの掛け合いも好きなので毎週楽しみにしてます~
そして火曜フジはなんだかんだ言いながらずっと観ている枠なので、
今回のナースあおいもアンフェアも初回からばっちりチェックしました。
初回からグイグイ引っ張る展開が面白かったです。
どちらも主人公がしっかり際立った存在で、ぎゅっと脇を固めるベテラン&個性派の役者さん。
それに、あおいは救命病棟ほどではなくても、ぐっと胸を打たれるお話だったりして、アンフェアも心理捜査官的な捜査のやり方…というか、
じわりじわりと犯人に迫っていく展開が楽しみなドラマだなあと。
更に、木曜TBSの白夜行とガチバカ。
両極端な雰囲気のドラマですが、白夜行は初回を見逃したのが悔やまれるくらい、2話目からでも十分惹きつけられるドラマで
ヤマダ君の切ない演技やはるかちゃんの泣き笑いに胸を打たれっぱなしで、またこちらはアンフェアと逆で追い詰められていく展開。
これもまたどうなってしまうのか、見逃せないなと。
その重い雰囲気から一転、ガチバカのGTOとごくせんを
意識せずにはいれないようなアウトローで熱血先生と、
ひと癖ふた癖ある生徒たちとの青い春、今をときめくジャニっこの
若々しい演技にも期待☆みたいな(笑)

以上、今期のレギュラードラマの感想…のような独り言でした☆
くいタンと小早川先生は…時間の関係とチャンネル争いの末断念…
それでも、ほぼ毎日テレビばっかり見ることになりそう…
水曜日は映画館に行くことが多いですし…なんというか
もっと本とか、頭使わないとマズイぞ!自分!(笑)

最近注意力散漫で、自分で自分が信用できませんから…本当に(虚)
仕事中、ふと記憶が飛ぶのは決して寝てる訳でもなく…ヤバイから!
気を引き締めて取り掛からないと…!
そう自分に言い聞かせながら…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.21 *Sat

模様替え。

最近どうも色々あったので、気分を変えるために色々やってみました。
とりあえず、今日は模様替え。
映画や新ドラマの感想などはまた次回で。
明るい気分にするために、ポップなテンプレートを改造。
もう少しアイコンを手直ししたいです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.13 *Fri

もうひとつ感想…

お正月映画で観たかった映画、あらしのよるには時間の関係で見れませんでしたが(涙)
さゆりは何とか観る事ができました。
スミス夫妻と迷いましたが…やはり日本贔屓なので(笑)

しかし、観てよかった…!


ネタバレ含みますので…以下略。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.13 *Fri

感想モロモロ…のような独り言。

お正月の雰囲気も流石になくなり、今は梅の香に春を待つばかりですね。
日本海側においては、降り積もる豪雪にとても大変な日々で
心からお見舞いを申し上げるばかりです…
日本でも北と南でこうも差がでてくると、世も末かと危機感ばかりが募ります。

…なんて口ではそう言いながら日々淡々と無精者な生活を送る私は
日記さえ怠けて遠い目をしてみたり(苦笑)
こんな辛気臭い日記誰が読むのか…

さ!気分を変えてそろそろ誰もが記憶の彼方に消えかかってきた
お正月特番ドラマの感想でも…遅まきながら。

ネタバレしまくりなので、まだビデオ見てない~という方はスルーの方向でお願いします(笑)
流石にもういいかなとも思いますが…一応(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.06 *Fri

初春の慶びを…

今更ながら挨拶してみたり…
皆様、明けましておめでとうございました(笑)

相変わらず忙しさにかまけてパソコンに触れもせず
年を越してしまいました。
テレビ見ながらコタツ虫の寝正月でした。
こういう時、ノートパソコンだったらテレビ見ながらできるから
便利だろうなあと思う次第です。
テレビの感想もその場で書いちゃえばいいし~

そんなこんなで、お正月の特番はかなり見ました。

最近見た順に…

古畑任三郎
愛エプすぺさる
里見八犬伝
ジャニーズカウントダウンコンサート
紅白
スマスマすぺさる

思い出せる特番はこれくらい?
まだ見たのに忘れてるものもあるかもですが…

とりあえず、休みの日は墓参りに大掃除に初詣。
全てクリアしたのでヨシとしながら
正月早々家族が風邪引いたり微妙な雰囲気で始まった
新しい年に、悪いことがなければよいと祈りながら。
このブログものんびり、書ける時、書きたい時に
更新していきたいと思っています。

とりあえず、金田一の女王蜂まで見てから
ドラマ感想は書きたいと思います。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
