This Archive : 2005年11月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.11.29 *Tue

面白飲み物発見。

先日無印に買い物に行った時、初めて見る飲み物があったので
試しに買ってみたのですが…これがめちゃヒットで!
ライチと蒟蒻のドリンク(?)名前がそのまんま過ぎてうろ覚えですが(呆)
これが普通のジュースでなかったのです~
ゼリーインみたいな?プルンプルンな喉越し?みたいな!
甘さも丁度良くて美味しかったです~、また飲みたいな。
小腹が空いた時にもってこいかも?
最近一番のヒットでした。

今日はそれを書きたかったのでもう満足です(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.27 *Sun

ドラマ感想。

秋ドラマも殆ど折り返しに入って、面白くなってきてるものと観なくなったものにはっきりと分かれました。

1リットルの涙
野ブタ。
花男

この三つは本命。かなり面白い!毎回楽しみに観てます。

バレーも観てます。
男子が凄い快挙ですし!
今回は男子の方が見応えありますね~弾丸ベイビー!
オープニングのカツンの曲もいい感じですし~最初に入るグラチャンってアイキャッチの画面がカッコ良くて好きです。
それも明日が最終日…って、もう今日か。
イタリア戦、勝てたら凄いなあ!日本!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.26 *Sat

休日と飲み会とトリック。

中々自分の日記とは書こうという気にならないもので…面白いネタがないのですが。
連日の家族サービス週間も終了し、やっとゆっくりできると思いきや。
前日職場の方の送別会で遅かった為…なんと、昼まで寝てしまい。
なんだかテレビを見て一日終わってしまいました…勿体無い。
でも、先輩のご厚意でダビングしていただいたトリックを見れて良かったです!

私信ですが、
先輩有難うございました~!無事に撮れていましたYO!(>▽<)
そんな先輩はトリックの山田と同じ苗字なヤマダ先輩☆
ヤマダ部という素敵なブログを公開中ですv勝手に紹介しちゃいます☆
個性的で可愛いイラストが日々の面白日記に花を添えておりますv
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.19 *Sat

旨いもの日記?

昨日は母と墓参りに行ってまいりました。
別に耳が悪いからとか、そういう訳ではない(…多分)
ですが、耳の調子は良くなってきました。ま、それは別としましても
命日に休みが取れるなんて滅多にないので、お正月も仕事出る気だし…
良い機会だったと思います。ご先祖様は大切にしないといけません。
それから一緒に愛犬のお参りにも行って参りました…
これも、いぬのえいが観たからではない(笑)
ですが、いぬのえいが観てたら愛犬思い出しちゃって途中涙で画面が見えなかったです。
あれは感動というか感傷というか、客観的には観れない映画でした(涙)
その前の1リットルの涙も、かなり泣いちゃって大変でした…

と、湿った日記になりそうなのでついでに行った豆腐料理屋さんの話を~
地元では結構有名な豆腐料理屋さんで、梅の花というお店があるのですが、
そこの湯葉揚げが大好きで。
豆腐を湯葉で巻いたものを揚げてあるとてもシンプルなもので、
味付けも塩だけ。後はレモンを軽く絞ってかけるだけで豆腐の旨みというか
味わい深い料理なのです。
一緒に添えてあるシシトウと食べるとまた格別で。
ランチで食べれば、他にも大好きな豆腐田楽に茶碗蒸しに季節のご飯、
それに豆腐サラダなど全部で九品もあって、個々の量はそんなのないのに
全部食べる頃にはお腹いっぱいになっているという。
お店の雰囲気もモダンな感じで落ち着いていて大好きなんです~
豆腐シュウマイも本当に美味しくて。
たまに無性に行きたくなるお店なのです☆

器も梅の花をデザインしてあるのでお洒落なんですv
極旨豆腐料理

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.16 *Wed

初バトン?

お友達のnaoyaさんからお名前バトンなるものが回って参りましたので
答えてみたいと思います☆
初バトンです~なんだかこれでブログやってる~という感覚が(笑)
でも、回す先が…(遠い目)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.14 *Mon

ショックだ~

昨日はあまりの具合の悪さにとっとと寝てしまって…
トリックの新作スペサル脱念しておりました!!!(岩)
おおおお……(T▲T)楽しみにしていた筈なのに…!
他にも見たい番組いくつも忘れていました
 バ カ だ ろ !

あう~ショック隠し切れません。
しかも人様の日記読んで思い出すなんてもっとアフォ。
あ~あ、終わったものはしょうがないか。

それにしても、耳は相変わらず悪いです。
明日も耳鼻科です。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.13 *Sun

水中歩行

の、ような感覚です。最近。
なぜかというと耳がおかしい。
水が入ったような感じがずっとしていて…
今日は夜になって耳鳴りまでなる始末。
体調不良もよいところ
でも、日課のように人様の日記だけ読んで満足したり(笑)
自分で書くよりも読んでるほうが楽しいのでしょうがない
…今日はもう寝ます。
明日朝イチで耳鼻科行きます…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.12 *Sat

親子サービス?

今日は珍しく親父殿と休みが重なったので二人して映画のハシゴをして参りました。
最近妙に親父殿との趣味が合ってる私。親父化してる?(笑)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.12 *Sat

甘味三昧

先日から甘いものキャンペーンかの如く、餓鬼の如く、
甘味を食い漁っているのですが。
今日で三種類のモンブラン(ケーキ)の写真が集まったので
まとめてアップしたいと思います★
甘いもの苦手、または写真なんてどうでもいい方は
スルーでお願いします(笑)
見ただけで、胸焼け起こすかも?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.10 *Thu

食欲の秋。甘味の秋。

年中甘いものには目がない私ですが。
今年の秋は特に甘いものにフラフラしております。

今までクリームが重くて苦手だった…はずの、モンブランにめちゃハマリ中で★
食べてみるとそんなに甘くないマロンクリームとかサクサクのタルトとか。
常連になってる近くのケーキ屋さんがお得意様だけのセール期間だったので
チャンスとばかりに買いまくり、食べまくり。
食べ過ぎてお腹じゃなくて頭が痛くなるくらい堪能いたしました★
全国名店のお取り寄せのケーキも気になるけれど、
やっぱりいつものケーキ屋さんのケーキが一番!
気のいいおじさんが作る繊細なスポンジ、甘すぎないクリーム
中に隠れた珠玉の和栗!マロングラッセのようにベタベタしてなくて
まったりと、至福の時★
淡いベージュ色のマロンクリームに今年はメロンメロンです。
こうなったら期間中に知ってる店のモンブラン食べ比べてみようかな~


…ん?ダイエット?なにそれソレな勢いで☆
アップルパイも捨てがたいのう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.04 *Fri

貴重なライブ。

今日のMステは録画しておくんだったと、激しく後悔しました~
まず、ナナの劇中歌で一番印象的だったレイラの曲。
やっぱり良い曲です。原曲もかなり良い曲ですし~
テレビで見る彼女は映画の中よりも、ナチュラルで可愛かったです。
続いて修二と彰。
前回は初っ端から歌詞が飛んじゃった亀梨君も今回はしっかり歌ってましたね~所々、ファンの子の手がもろかぶりだったのが気になりましたが、クルクルと回るカメラワークが好きでした。
ファンの子がサビの振りを一緒にやってたのがまた★
それにしても、山下君は脚長~!立ち姿が素敵ですね。
そして、東京事変は大奥のメインテーマでその名も修羅場!
イントロから妖しげな雰囲気が大好きです。
そして歌詞もそうですが、言葉遊びが巧みな林檎嬢の回文が凄かった★
ウタッテスムエンエムステツタウ~面白賢い!
やっぱり林檎嬢は頭が良いなあ。
更にWat。
下積み時代というか、路上ライブの時のなんて初々しい事!
いざ本番となったら小池君最初から泣いちゃって、つられてウエンツ君も涙目になって
緊張なのか嬉しさなのか分からない涙が綺麗でした。
可愛いなあ。
それから~メインであるスティービー!
天才!
カッコイイ!
二曲目のサビのILOVEYOU~♪の前にJAPAN!って入れてくれて最高~★
声も全然変わらなくて凄いなあ。年を感じない。
素敵なオジサマです。
最後の加藤さんは…UAの情熱の方が好きだったので微妙でしたが…
歌も書いてショップもやって…凄い女の子だなあ。
若くして成功を収めるのは天運に恵まれてるから?才能?
きっと両者なんでしょうね。素晴らしい。

それ以外にも、冬に向けて好きな曲が続々とリリースされますね。
ドラマのタイトル曲、挿入曲、CM曲。
中でも1リットルの涙で使われてるレミオメロンとKの曲が楽しみです。

出揃ったらレンタルしなきゃ!

NO MUSIC, NO LIFE★
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
