This Archive : 2005年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.10.30 *Sun

秋深し。

ハロウィンが終わってしまったので、早速模様替え。
ようやく周囲の山でも紅葉が見られるようになってきたので紅葉。
水に浮かぶ葉っぱのイメージで描いてみました☆
ちなみに、
楓→お絵かき掲示板作画
水面→ペインタ作画
全体→フォトショ加工
といった感じで描きました。お気に入りです!
やっぱり絵を描くのが好きなようで、描いてる間が一番楽しい。
楽しいといえば…
お友達のブログで発見したのですが、またしても面白検定が★
今回は、日経BP社発行のエンタティメント検定
エンタ検定!
早速挑戦してみました~
結果は…
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.29 *Sat

夜空のむこう

先日、雲仙の方に天体観測に行ってまいりました。
天候は晴れ。
冬の気圧配置ということで、風は冷たかったですが
とても良い観測日和で。
観測が始まるまでの間、硫黄の煙(湯気?)立ち込める地獄を散策したりしました。
夜の地獄はライトアップされていて、昼間とはまた違った雰囲気で綺麗でした~そんな中、
立ち並ぶホテルから修学旅行生たちのはしゃぐ声や宴会のカラオケの音などが外まで聞こえてきてて
なんだか面白かったです(笑)

unzen.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.26 *Wed

七色エヴリディ。

今日はNANAを観てきました。

原作を読んでないので、純粋な映画としての感想になってしまいますが
なんというか、思ったよりも静かな感じで…ライブシーンが期待してた程前に出てなかったのが残念と言えば、残念でしたが
まあ、スクールオブロックやロッカーズのように音楽が主体な映画ではなく、
恋愛映画として観たらそんなもんかな、程度で。
でも、ライブシーンで回想と重なるバラードは凄く好きでした。
欲を言えば、ブラストのライブシーンをもうちょっと長く観たかったかなと。
冒頭か中盤か、どちらかでも。
しかし、登場人物が皆お洒落さんだこと!(笑)
雑誌から抜け出たようなパンクでロマンティックな衣装が印象的でした。
ナナのガーターベルトがめちゃセクシーで☆中島美嘉ちゃんの華奢さが際立っていたというか…キャラに合ってましたね~三連ピアスも
男性陣もピアスは当たり前~の黒の皮素材に首輪(?)とか。
ロックな衣装がカッコ良かったですね~
宮崎あおいちゃんの奈々は、対照的にフェミニン路線でひらひらふわふわ☆ピンクのガウン(?)がお姫様のようで(笑)可愛かったですね~
個人的№1お洒落映画アメリ程ディールまでは凝ってなかったですが、
部屋の中の小物とかも結構可愛かったですね~灰皿とか。
ただ、レン役の彼のお腹は…お腹は…(笑)
見せるシーンが多かっただけに、ちょっと(笑)
ノブのはっちゃけぶりやヤスの渋さはとても素敵でしたが…
シンは…微妙に…原作が可愛すぎるのか、ちょっとイメージが(笑)
お友達も相当つっこんでいたくらい(笑)
でも演奏してる姿はカッコよかったと思うのですが~
でも、ナナの生い立ちや恋愛絡みの演出はさすが少女マンガの金字塔。
キュンとくる台詞に乙女たちは盛り上がるはずですね~☆
ヒットしてるのが分かるような気がします。
サバサバしたナナと、可愛らしい奈々。
2も決定してるそうなので、次回作でどこまで描けるのか気になるところです★
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.24 *Mon

芸術の秋。

今日の日記はほぼ私信です。

職場のセンパイへ(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.23 *Sun

ロックなデカ。

今日は待ちに待ったまだまだあぶない刑事を観て参りました~
もうもう、カッコいいしセクシーだし、思いっきり暴れる
ダンディー&セクシーガイにメロリンしまくりな二時間でした!
今までの映画ではなく、テレビシリーズの雰囲気が凄く好きで。
今回はそのドラマの雰囲気が台詞や行動、音楽までも滲み出てて。
この二人だったらどんな無茶な行動してても、何故か通っちゃうというか。
ハードでダンディ、なのにコミカルでセクシー。
無茶苦茶楽しかったです!
まだまだ公開始まったばかりなのでネタバレな話は控えないとですが、
タカ&ユージを超えるコンビはない!
ロマンスグレーになっても、ダッシュで車を追っかけるユージも、
バイクに跨って派手に撃っちゃうタカも。
今回振り回されるだけじゃない、男になったトオルも
コスプレに磨きがかかって年齢なんかさっぱり感じないカオルも、
相変わらず女ながら男前な松村課長も
本部長になってもパワフルな深町課長も
みんながみんな大好きでした!万歳☆
若手の皆も美味しい役で、負けてなかったです。
あ~面白かった☆また行こうかな~

また頭の悪い感想になってしまった…(苦笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.22 *Sat

スマ検定。

スマファンになって早○年…そんな私ですが、朝日新聞でスマ検定なるものがあり、
面白そうだったので挑戦してみたら…点数は1問10点の100問中790点。
ま、まあ…全ての出演番組をチェックしてる訳じゃないし(苦笑)
一般的なファン?自分ではマニアだと思っていたのですが(笑)
興味のある方はぜひやっていただきたいですね~そして、点数を
教えていただきたいです(笑)一般的な点数が知りたい…
ちなみに、お仕事関係が弱くてプライベート関係が強い傾向なところに
マニアな臭いが(笑)でも正確な身長とか知らないよ~
いやはや、まだまだですな。うん。
でも楽しかったです~それにしても、朝日新聞のコンテンツ画面は
デザインが素敵です。好き。
WEBデザインはデザインだけじゃなく、分かりやすさも問われるので
シンプル且つ機能的なデザインはやっぱりカッコいいなあと。
何でもそうですがね!(笑)シンプルイズベスト。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.22 *Sat

テレビの話。

その前に…デザインをちょっぴりハロウィン風味に☆
本文も若干見やすくなった…かな?
ハロウィンと言えばジャックランタン=カボチャ+コウモリ
が私の中の方程式で(笑)子供が扮するのは大概白いシーツの幽霊。
そんなイメージなハロウィン。魔女ッコも可愛いかなあ~
デザイン的には、オレンジと緑と黒という組み合わせも好きです。
日本にはあまり馴染みのないイベントかと思いきや、現在は町中が
オレンジのかぼちゃに溢れる程の人気ぶりで…ハロウィンパーティー
など家庭で普通に行われてたりするのかなあと思う今日この頃。
そういえばコークスブライトが公開になりますね~気になります。

気になると言えば。
秋ドラマもそろそろ初回が出揃った…という表現もおかしいですが、
初回チェックした中で、これからも見ようかと思うドラマが
今日の花男を最後に、決定しました~
レギュラーとして、一リットルと花男、野ブタ。
番外で、水戸黄門。
これはあまりにも助さんと格さんが男前すぎるのでついつい(笑)

流し見る程度に、鬼嫁、ブラザー、大奥
今回も月9はスルーで(苦笑)森山君は好きなのですが…初回で早くもついて行けず(苦笑)

一番の楽しみは、やはり一リットルの涙でしょうか~
火曜の9時は救命の頃からこの枠の番組見てきてますし。
今回の物語も、実話を基にしている分、丁寧に作られてるというのが
すごくわかりますし…何より、主人公の女の子が可愛い!
そして陣内さんがまた凄く好きで~錦戸君も複雑な役ながら男前っぷりを発揮してますし…これから彼女がどう病気と向き合って行くのか、
また錦戸君のお兄さんとの過去など、先が気になります~
花男子も、
日本版F4の面々の登場シーンのスローモーションからなんと言うか
キャッチーな雰囲気ムンムンで、面白うそうだなあと★
こちらも主人公のつくしちゃんが可愛いし、負けん気の強い感じが
凄く好ましかったですし~小栗君の雰囲気にツボをぎゅっとね!(笑)
クールというよりは不思議君のような感じが…(*=▽=*)
原作がちょっと読んでみたくなりました(笑)

原作と言えば…こちらも原作アリの、野ブタ。
これも高校生が主役の女の子改造計画!?
山下君の濃さと亀梨君の可愛さ(?)がいい感じにツボにきました。
何と言ってもラムちゃん語を使う山下君とアップリケつけちゃう亀梨君
なんだか二人とも可愛いというか、軽いようで何かを抱えてる二人が
好きですね~。
しかし、
野ブタといい、花男といい、イジメシーンが過激でヒヤヒヤしました。
やや、大奥のドロドロ感には負けますが(笑)
大奥は見ていて胃が痛くなってくるので、流し見で…(苦笑)
そういえば、職場のお友達を通じてセンパイからお借りした
よしながさんの大奥も凄かった…!
奇抜な設定ながら、ちゃんと考えられてるのが凄い!
台詞の一言にも知性がにじみ出ているような、そんな感じがします。
頭の悪い感想だな…(苦笑)

とまあ、ドラマの話はこれくらいで…
今日はまだまだ書いておくことが~
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.20 *Thu

どうぞよろしく。

新しいコをお迎えして、色々調整をやっていましたが…
OSが変わって色々やり方も変わってるので、中々思うように進まず…
とりあえずは、前に使っていたソフトの積み替えが終わってひと段落というところでしょうか。
しかし…NEWマシン君は画面が綺麗で眩しいくらいです~
将来的には光でテレビも見れるようにしようかなあ、なんて。
お絵かきソフトを乗せてるので微妙かもですが、夢はでっかく★
折角なのでまた新しい背景を描きたいなあ~
ハロウィンに間に合えばハロウィンっぽい絵を…かぼちゃとこうもり?
紅葉も捨てがたい…
とりあえずは、動作確認も兼ねてお絵かきしなきゃです~
でもその前に動画の美しさに酔いまくりで(笑)
そして、消えてしまったお気に入りサイトさんを探す旅に。
お友達のブログは確保できたので、素材から何から…果てない旅
基、当てのない旅に暫く出かけます(笑)
なので、相変わらずこのブログは気が向いた時にだけ~

でも、あんまり先に延ばすと忘れちゃいそうなので
今書きたいものだけ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.13 *Thu

さよならの前に。

今日の日記はパソコンへの愛着を語った暑苦しい日記なので、
さらっとスルーでお願いします(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.07 *Fri

迫りくる不安。

突然パソコンが立ち上がらなくなった。
突然である。

本当なら陰陽師の新刊の感想とか、先日やっぱり観てきたシノビの感想とか
書きたいところなのですが。

かれこれ5年くらい頑張ってくれているマイマシンですが…
ある日突然真っ暗な画面で止まってしまいました。
やや、その前にDVDを観てる途中に妙な音はしたのですが…
あまりに突然だった為、直ちに再セットアップする羽目に。
最近のデータ+お気に入り+メルアド帳のバックアップを
とることができずに、昇天召されました(T▲T)
他にも画像やらファイルがごっそりなくなり…外付けCDRに移していたものと
ネット上で回収できるものは手元に残りましたが
借りていた絵掲示板のアドレスが載ったメールも消えたので、
幾つか借りていた中の生き残りはたったひとつでした…オロロン。

それ以上に、マシンの寿命が近いということで、近いうちにNEWマシンを
購入しなきゃかなあと思う次第で。
先立つものがない身には厳しい。
今の性能で十分なだけに、厳しい…
下取りしてもらうにも色々あるんだろうし~凹みます

とりあえず。このブログがあるからネット上から消えずに済んだ事は
よかったかなあ、と。
そんな近況でありました…
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
