This Archive : 2005年09月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.09.27 *Tue

イルカのカーニバル。

映画にドラマに盛り上がったウォーターボーイズ。
実際の高校生が演技する大会、去年一年だけだとおもっていたら
今年もやってくれて、嬉しかったです~
ドラマを越えるドラマが見れてとても感動しました!
特に今年で二連覇の優勝校の演技。メリハリのある素晴らしい演技でした~
男の子だからこその力強さとか、迫力とか。
演出にしても演技にしても、自分たちで考えたとは思えない完成度の高さ。
イルカのようにプールの中を駆け抜けてジャンプも高くて
練習は本当に大変だったろうなあと思う傍ら、彼らは実に濃い夏を
過ごせたんじゃないかと、幸せな人たちだなあと。
忘れられない夏になったんじゃないかと、ちょっと羨ましかったです。
何かにあんなに熱くなれるのは、凄く良い事だと思うので。

他の番組でもダンスの振り付け甲子園で、凄く感動しましたが
頑張る姿はやっぱりいいですね~見てて何度も鳥肌立ちまくりました。
いつか公式競技になりそうな勢いの男のシンクロ。
来年もぜひ、素晴らしい演技の数々、見せていただきたいですね!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.23 *Fri

秋の花。

先日、夕焼けの空にいわし雲が浮かんでいて、秋だなあと思う傍ら
夏の日差しにうんざりしてみたり。
でも、彼岸花が咲いているのを発見すると、やっぱり秋だなあと思ったり。
夏と秋を行ったり来たりしていますね。全く。
そういえば…今日は秋分の日ですね…忘れてました(苦笑)

夜は冴え冴えとした月が出て、中秋の名月を写真にと意気込んでみたものの
単なる小さな光にしか見えなくて残念でした(苦笑)

秋と言えば秋の七草。
ハギ、ススキ、クズ、ナデシコ、オミナエシ、フジバカマにキキョウ。
漢字で書くと難しい花が多いですね。
でも、他にも芙蓉や夏の花かも?なカンナ。
カンナの花は名前が同じなのですが…微妙に毒々しい色や形なのが(苦笑)
加工して素材に使えるように出来たら…いいなあ。

曼珠沙華 カンナ 芙蓉(八重)

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.18 *Sun

立て続けに。

DVD待ちかなあと言っておきながら…公開初日に行ってしまいました。
忍…ではなく、チャーリーとチョコ工場に★(?)
地元の映画館での上映時間がとても微妙で、しかも同じ時間からだったので
直前まで迷っていたのですが…お友達と二人、
ジャンケンでどちらを観るか決めた結果、チャーリーの方を観てきました~

賛否両論あったチャーリーですが、
私は、好きでした。うん、ブラックジョーク上等です!
メルヘンでシニカルな作品と言うか。
原作を読んでいないので何とも言えないのですが…きっと原作に忠実に
作られているんだなあ、というのがよく伝わってきました。
まず、セットのお菓子が本物のお菓子で出来ているという事。
これは公開前に何かの番組で紹介されていたのですが、
本当に素晴らしいお菓子でした!
トロリとした溶けたチョコの質感、飴の光。
美味しそうであり、毒々しい世界。メルヘンな世界でした~
出てくるキャラクターも、まず子供たちがそれぞれ濃い個性の持ち主で(笑)
今の子供代表と言ってもいいような。その親も。
まさに現代の親子代表。その中で主人公のチャーリーの素朴さが光るという。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.17 *Sat

久々に

最近見た映画(DVD)の感想を。
秋の新作映画もちょっと気になるのもありつつ…レンタル待ちが多いので(苦笑)

まずは、つい最近友人にお借りしたファンタスティポ。
これは東京で上映されていた時に運良く誘っていただける事があって
劇場で観た作品だったのですが…(日和さん有難うございました!)
友人の好意で初回版をお借りすることが出来たので、がっつりと鑑賞
させていただきました。(naoyaさん有難うございます!)
なんと言ってもお腹いっぱいの特典!(笑)
インタビューとメイキング合わせて本編を超える時間!
更にはファンタスティポの振りつけやら、途中のフリーダンスやら
フリーダンスは何回もバージョンを変えて撮っていたその中から、
絶妙なアングルを選ばれてあのプロモがあるのだなあとか。
インタビューの中で剛君が作品の感想として、全くその通りだと頷きたくなる
完璧なコメントをされていた事とか。
とにかく、初回特典だけでお腹いっぱいになりました~見応え十分★

そして、肝心の作品の感想は…
剛君の言葉を借りて言うなら、温かい作品だなと。
出てくる皆が優しい。お父さんとお兄ちゃんと弟と。
色々すれ違ったり思いつめたりしながらも、根底には愛が溢れていて。
一部感覚の分からない人には理解し辛い心理描写もあったと思いますが
誰もが抱えているある種の無力感だったり、葛藤だったり
とても深いテーマを感じる作品でした。
途中に入ってくる奇抜な画面構成だったり、衣装だったり音楽だったり
斬新な演出も、私は好きでした。
特に母親のぬくもりを求めて訪れるマザー牧場のシーンとか。
音楽も雰囲気も印象的で、好きなシーンでした。
あと、兄弟で小さいソファに並んで座ってるシーンとか。
会話が殆どアドリブだったというのがまた良い感じで
仲良し兄弟だなあと、ほんわかなりました★
お父さんも派手な出で立ちですが子供を大切に思ってる素敵なお父さんで。
本当に良い家族だなあと思わせてくれました。

でも、眠たい時には観れない作品かな(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.16 *Fri

季節の変わり目

変わりやすい天気に翻弄される毎日。
先日も朝から突然のにわか雨に出勤前に右往左往していたら、
出かける頃にはすっかり青空が広がっていたということがありました。
もう、秋の空です。変わりすぎです。
でも、雨の上がった澄んだ空とか、水滴を残した花とか。
目の保養に景色を眺めながら出勤できた事は良かったです。
綺麗な花や空が、朝から幸せな気分にさせてくれました。
そしてお約束のように、道すがら写真撮影。
こういう時は携帯のカメラ機能が重宝します★
ちょっと隅に車入っちゃいましたが、良い写真が撮れました★
その他にも、先日行った品川の水族館とか、中華街とか
美味しいもの甘いもの、アップしたい写真が沢山あるので順番に
日記に添えて上げて行きたいなあと思ってます。

秋空と花

ついでに、先日の台風の後、妙な色合いで不気味だった空も一緒に。
夕闇というか、どっちかというと禍禍しい色合いだったので魔界のような。
そんな感じの空でした…

不安定な空

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.10 *Sat

台風一過。

そろそろ削除されてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら
放置プレイで早○日…
台風で被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます…

そんな中、地元ではそんなに酷い雨風もなく、台風による被害と言う
被害は皆無と言っていいのですが。
が!!
ちょっと留守をしている間に飼い猫がネット回線の命、光回線を
食い千切り…停電もしていないのにネットが出来ないという…
なんとも微妙な日々を過ごしておりました(遠い目)
やっとこ繋がったので、消されないようにとりあえず報告を。
やんちゃなアホの子程可愛いと言いますが、憎たらしい子です(苦笑)
でも可愛い。阿呆だ…

050520_2157~0001.jpg

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
