This Category : 甘味

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.06.03 *Tue

6月になりました。

うっかりしていたら、1日過ぎてました…今日も雨ですね。
もうすっかり梅雨入りなのかと思うくらいの雨足でしたが…まだ宣言は出されてない…ですよね(?)
晴れたり曇ったり、雨降ったり。ぐずぐずな天気なのはちょっと勘弁して欲しいです
何より、折角の休みで掃除が出来ないのが鬱…猫の毛が部屋の隅に溜まるのが鬱…

鬱といえば、休みの日にちょっとだけリフレッシュの為にハウステンボスへ行って参りました。
薔薇祭り限定デザートとローズティー目当てにw
薔薇は残念な事にもう終わりっぽくてまばらでしたが、デザートと紅茶は無事食べることが出来て
美味しかったですね~~vv
綺麗な茶器でいただくというのがまた贅沢な気分になりますね~

080601_1313~0001 080601_1311~0001 080601_1318~0001

まずは、バラのデザート。
ふわっふわのムースをホワイトチョコでくるんであって、同じくひらひらのホワイトチョコのデコレーションの
上には食べられる薔薇の花弁。見た目も味も上品で甘さもバランスが良くてw
ホワイトチョコが少し甘めな分、中のムースが甘さ控えめで更に苺ムースとジャムの層があって
縦に割ると三層の綺麗なグラデーションが出来て、目にも美しく美味でございました
そして、紅茶は私はレッドローズティーで香りを愉しむお茶だったんですが、姉の方が
バラジャムのハーブティーで、ジャムが溶けるとバラの花弁が広がって、これまた見た目が素敵な
紅茶で~これはジャムがお店で売ってあったので自宅でも愉しめるという逸品
ジャムをお湯で溶かすだけという手軽さも良いですね!

それから!
お友達からのプレゼントで北海道の珍しいキャラメルジャムとはちみつバターを頂きまして
これまた初めての味わい、癒しの甘味で!

080602_1214~0001

丁度ハスステンボスでくるみパンを買ってきていたので、軽くトーストして一緒に食べたら…
はちみつバターはバターの香ばしさの中に仄かなはちみつの香りがして、パンより
ホットケーキに付けて食べたらもっと美味しそうな感じでしたが、
キャラメルジャムの方はむしろ食パンとの方が相性が良さそうな甘みと香りで~
どちらかというとピーナツバターをもうちょっとさっぱりさせたような?
キャラメルのイメージで甘いのかと思うと、そうでもないという。
朝からパン食の私には嬉しい贈り物でしたもりもり食べちゃいそう!
たっちー有難う!!

やっぱり美味しいものを食べると気分も上向きになるし、うん、食べることは大切だよね!
食べる楽しみがあるというのも良い事ですよね~w特に甘味

さて。
甘味で癒されたことだし、明日からまた頑張らねば~なあ…不安もいっぱいだけど!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.26 *Wed

私の胃袋は宇宙。(甘味専用)

今日はお友達と念願のケーキバイキングに行ってきましたvたっちー有難う!
ホテルビッフェは小さいケーキが沢山と、あと軽い食事もあるのがいいですね!

甘い→しょっぱい→甘い→エンドレス!(笑)

いや~2時間、食べまくったw軽く、ケーキ20個くらい食べた!
中でも、苺のエリーゼというケーキがお気に入りで、3個くらい食べた!
サクッとしたクランチが上に乗ってて、スポンジがちょっと変わってるカントリーケーキだったんですが
それが甘さの後にちょっとだけ苺の酸味が追いかけてきて、
クランチとナッツの香ばしさも合わさってすんごい美味しかったんですv
他にも、クレープもチーズケーキもタルトもめっちゃ美味しくて~
それに!
ケーキで甘くなった舌をリセット出来る食事も、グラタン、サラダ、パスタ、スープとあって
スープはコーンスープ仕立ての中に野菜の旨みが溶けててパンにめっちゃ合ってたり
シェル型のマカロニがふにふにしてて濃厚なグラタン!
サラダが水菜と大根にゴマドレッシングやシーザードレッシングが美味しくて~
ビックリするくらい、食べましたね~!
その一部をここに★(笑)

080326_1319~0001 080326_1348~0001


そうそう!チョコレートフォンデュもあったんですよ~初チョコフォンデュでした★
ちょっとチョコレートが甘かったんですが、苺がまた美味しくて~
苺もいっぱい食べましたv

お腹いっぱい満足した後は、食べた分消費しようとカラオケへ(笑)
残念ながらサイバーダムではなかったので、NEWSメンのPVを友達に見せれなかったのが残念!
でも久々に思いっきり歌えて、楽しかった~ww
また機会があったら、PV見せたいな!(笑)そして、映画も~都合が合えば行きたいな!

う~ん、お腹いっぱい胸いっぱいv幸せだな~★
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.15 *Sat

帰りがギリギリになった理由。

なんと、福岡にもジャンポールエヴァンのお店があったんですね!
宝石店のようなお店が有名なチョコレートのお店ですが、福岡の方も地下のスイーツフロアにも
ガラス張りの素敵な空間が出来ていて、店内はチョコレート色に統一された
バーのような雰囲気が素敵でしたv

ということで。

世界的に有名なショコラティエのお店でチョコレートケーキを食べてきました★
まさか、イートインできるなんて…!有名店の魅力にメロメロです(笑)
もちろん、美味しくないはずが無い!
私が食べたのは、ラズベリーの酸味が程よく利いたケーキで、一緒にジャンポールオリジナルの
紅茶も頼んでみました。それがまた初めての味わいで~スモーキーな香りと説明されたのですが
まさにスモーキーな香り!なんと表現してよいやら…スモークチップのような香ばしい香りがして
それが、口の中でチョコレートの風味と合わさると、香ばしさが増して美味しかったんですよね~
結構フレーバーティーも飲む方なんですが、本当に初めての味わいでした~

080313_1752~0001


お友達が食べていたオレンジ風味のチョコレートケーキと、緑茶なんだけどフルーティーな香りがする
オペラというお茶も味見させてもらって、それもやっぱり美味しかったですね~!
次に機会があったら、チョコレートを買ってみたいですね!

という事で。このお店でジャニ愛を語っていたら時間ギリギリになってしまったと(笑)
いや~楽しくって時間を忘れちゃったんですね★
まだまだ知らないことも多いので、話を聞くのが楽しいのです!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.26 *Sat

久々の(?)甘味。

今日は地元でやってる北海道物産展に行って色々美味しいものを買ってきました。
中でも、和三盆プリンが絶品で~!
容器が壺のような渋い焼き物で、中には黒豆が入っていて。
上は生クリームっぽく濃厚な味、下は和三盆の風味がきいたトロっとした味。
070526_2050~0001.jpg

なんだか新しいプリン、って感じで美味しかったのですよ~
瓶に入った牛乳プリンも気になったのですが、和風甘味に軍配!
後はロールケーキと飲むヨーグルトと苺のワインを買いました★
見事に甘味三昧
お土産には海鮮弁当も買って、お腹いっぱい!

惜しむらくは、とうもろこしの粉(牛乳に溶かすとあっという間にコーンスープになるミラクル粉!)
は買えど、当のとうもろこしそのものを買い忘れた事!
とうもころし大好きなので~焼きもろこし大好物!
明後日までやってるので、また買いに行こうと思います。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.29 *Tue

面白飲み物発見。

先日無印に買い物に行った時、初めて見る飲み物があったので
試しに買ってみたのですが…これがめちゃヒットで!
ライチと蒟蒻のドリンク(?)名前がそのまんま過ぎてうろ覚えですが(呆)
これが普通のジュースでなかったのです~
ゼリーインみたいな?プルンプルンな喉越し?みたいな!
甘さも丁度良くて美味しかったです~、また飲みたいな。
小腹が空いた時にもってこいかも?
最近一番のヒットでした。

今日はそれを書きたかったのでもう満足です(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
