This Category : TV・映画

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

ヌワォー!

気が付けばもう3月………

…………

…………

2月の日記全く無ィイイイイイ


…ふっ(ちょっと遠い目をしてみる)


まあ、いっか。

マイペースマイペース♪





COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.02 *Tue

12月になってました。

地元ではまだ雪が降るような感じではないのですが…気分的にと言いつつ
そろそろネタ切れが否めない今日この頃。

久々に風邪と外耳炎を併発して通勤は専ら爆睡です。
イアホンつけられないから、音楽聴けないし~眠いし~相変わらずの駄目っぷりw
寒くなってきたから、こたつでうたた寝とか…ゲームしながら寝ちゃったりね~
うふふふh

あ、でもうそうそは読みました!テレビも~!やっぱり好きですね!
旅に出た若旦那、大奮闘でしたねw某水○黄門みたいな(笑)
今回はそれぞれ抱えている『思い(悩み)』がテーマということで、不安やどうにもならない
もどかしさのような感情を持て余しながらも、人は成長していくというか。
自分がちゃんと役に立っているのだろうかという不安は、読みながら身につまされるような(苦笑)
ひとりひとりの心情が丁寧に描かれているから、感情豊かに読み応えもたっぷりで。
面白かったですね~w
テレビの方も、今回はちょっと原作の広がりある風景や展開こそあっさりになっていましたが
それでも若旦那のとぼけたようでしっかりしているところや、妖たちの愛嬌ある姿もあって
兄やたちの若旦那命っぷりもちゃんと描かれてて、テレビオリジナルの佐助の「ぼっちゃん」呼びが
過保護っぷりを表現しているようで好きですね~w
おひめちゃんも可愛かったし、侍もイケメンで!(笑)山神様の貫禄も~何気に豪華でしたねw
これはもうぜひとも、毎年やって欲しいですね~w


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.21 *Tue

しゃばけ新作放送日決定してたー★

今日は今まで食べた美味しいもの食い倒れ日記にしようかと思っていたんですが…
うっかり覗いた公式サイトに告知が載っていたので嬉しさの余り優先しちゃった★


文庫の発売日が決定したから、きっと放送日も決まったんだと思っていながら、
チェックを忘れていたらば!!

放 送 日  決 定 し て た ーーーーッ!!


最近叫ぶな~意味も無く(笑)

土曜プレミアムで「うそうそ」
11月29日(土)9時からですってww

これでまた楽しみがひとつ増えたぞwわっしょーい!
このしゃばけシリーズと陰陽師は時代ファンタジーの中で一番のお気に入りだし
ドラマもイメージ壊すことなく好きな感じだったし楽しみにしていたというか、
首を長ァ~~~~くして待っていたので、めっちゃ楽しみです!

最近活字読んでいないので、原作の文庫は買う気マンマンですよw
文庫は11月14日に先行発売ですしね!(ちゃんと来れば!)

うお~久々に本の発売日を指折り数えるわvv

んふふふ(鼻歌で終わる)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.28 *Sat

春ドラを振り返って。

気が付けばもう6月も終わりですね。
相変わらずテレビは見ていたんですが、感想を書く余裕が無く…というか
いつものことで、サボッていた訳ですが…まあ、仕事とか言い訳もありますが。
やっぱり、せっかく全部見たドラマの感想を全く書かないというのもま~あれなんで
かいつまんで書きたいと思います。

ジャニ愛にしようかとも思ったんですが、テレビ的感想?ということで。

とりあえず、今期は結構ちゃんと見てまして。
おせんとホカベンとラスフレはもちろんですが、絶対カレシも結局最終話もちゃんとみたので
ホントよく見たわ~って感じですね(笑)
で、何が一番に書きたいかというと…おせん!(意外!?自分的に)
なんというか、全体的に癒しオーラ漂うおせんちゃんと、和服、和食。
加えて一升庵の面々のチームワークと個性に惹かれまくりでしたね~
テーマが伝承というか、伝統継承のなんたるかというものを感じたのもありますが、
食を通して現代の問題提起もしながら、ドラマちっくな展開、演出。
最終話にかけての鰹節の話は夏八木さんの演技に涙が出るくらい熱かったですし
いや~毎回、ご飯が美味しそうで!そろそろ和食の良さを感じてくる歳になって(笑)
ふろふき大根の照りにはヨダレが出そうになりましたね!あと白いご飯!
藁で炊くご飯は一体どんなお味なんだろうかと。もちもちしてるんでしょうね~白おにぎり!
ちょうど帰ってきて、一段落して、小腹が空く時間でもあったので本当~に美味しそうだった!
あと、やっぱり着物ですね!モダン和服~今はレースとかコサージュとかアレンジしてあるのが
流行ってるっぽい?ですが、着物の柄で遊んで、着こなしはモダンに。素敵でしたね!
最終回のあじさいの帯には惚れ惚れでしたね~それを着こなす、優ちゃんも素敵でしたw
とりあえず、最終回を見た後は家の味ってなんだっけ?なんて思ったりして。
家は胸肉を使う唐揚げと、料亭にも負けない茶碗蒸しが母の自慢料理かな~なんて。
あの味が出せるようになったら、嫁にいけるかなみたいな(笑)受け継ごうと思いましたw
あ、ついでのようになってしまいましたが(!?)内君のよっちゃんさんも~ムードメーカーで
お調子者ではありましたが、発想力というか瞬発力というか、
常にフルスロットルなのがよっちゃん!みたいな(笑)そんなところもありながら、
男前になったな~としみじみする場面もあり、アホだ~!なんて笑ってしまうところアリ。
うん、内君だからこそのよっちゃんの愛嬌というか、好きでしたね!また他のドラマでも見たい
と思いました!シリアスな演技をする内君とかもっと見てみたいな~みたいな。
そんなよっちゃんと名コンビ?のトメさんも~一本気で頑固なんだけど可愛いお兄ちゃんでしたねw
そして女っぷりは平伏しちゃうくらいの大女将さんとシズさんも素敵でしたね~
癒されたり考えさせられるドラマでしたw
それにしても、本枯れ節で味噌汁とか贅沢ですよね!あ~白いご飯が食べたくなってきた!(笑)

あれ?おせんで結構長くなっちゃいましたね…(笑)
でも折角なので、次は……ラスフレ。
先日特別編という名の総集編がありましたね~思い出の人になってしまった宗佑さん…
最初のラブラブな2人から一気に狂気じみた関係に発展するシーンは何回観てもヒー!
ってなっちゃうくらいホラーでした…その前のちゅーまでがラブラブすぎだったので余計に…
でも、そんななる前の美容院の前で立って、口だけで『あっちで待ってるから』なんて言ってた
宗佑さんはも~可愛かった、のに!みたな(苦笑)しかも、その一見ラブラブからストーカーちっくに
なっていったその行為を、実は先輩はちょと悔しかったという…特別編らしいエピソードもありながら。
思い出の中を行ったり来たりするものだから、色々カットされてて、濡れ鼠な宗佑さんがカットされていた
のはちょっとショック!だった…(私の中の)宗佑シーン第二位の名シーンだったのに!みたいな。
ちなみに、宗佑シーン第一位は写真を見ながら号泣の宗佑さんですw
あの涙には誰しも胸をきゅーっと掴まれたに違いないですからね!
錦戸君の涙は問答無用に胸を打ちます!キューンw
話がそれましたが…ついでに第三位はタケルを襲うシーンです。松葉杖の音まで怖いと、
そんじょそこらのC級ホラーより怖かったので。印象強すぎました…!
肝心のお話の感想はというと…美智留ちゃんの弱さ→自分本位的なところにちょっと、イラっときた
時もありましたが、一途に守ろうとする健気な留可ちゃんと、タケル君の関係性が複雑なんだけど
最終的には家族になって、それはそれで、良かったのかな…と。
幸せの形はそれぞれなんだけど、色んな形があるんだな~と。
擬似家族だとしても絆が強ければ関係ないんですよね、結局。そんな感じで。
ただやっぱり宗佑さんがその中に入ってない、入れなかったのが悲しいというか。
『愛し方が判らなくてごめんね』…という言葉が切なかったから余計に悲しいというか。
卑怯なんだけど、やっぱり悲しかったですね…
そういえば、タイトルバックで色々伏線を張っていたということを雑誌の対談で見かけて、
改めて見直してみたんですが、うん、秀逸だった!黒ネクタイ=死とか、お腹にぐるぐる巻きのリボンとか
ニクイぜ!(笑)今期のタイトルバック賞です、私の中で!(勝手にとか関係ない!)

凄い長いエントリになってしまった…けど最後だし、ホカベンも!
これは…うーん、うーん、最後の最後まで煮え切らないというか悶々とさせられるというか
歯切れの悪い印象でした…重かったし…生々しかった…し。有罪だったのか…な?
これが現状というのは痛いくらい判りましたが、それにしても弁護士という職業はやりようで
善にも悪にもなる職業なんだなと…。まあ、それは警察や代議士や、役所だってそうですが。
シビアでストイックな職業ほど、善悪という概念が問題になるんだな~と真面目に見てしまい
毎回どよ~んとした気持ちになっていたんですが、そんな中で、片瀬君の片思いっぷりには
なんだか和んだというか、報われないな~と不憫になったというか(笑)灯ちゃん側に行きたい
気持ちもあるんだけど、自分の正義も譲れないという複雑な男で~出番が思った以上に少なかった
のが残念でもありましたし、もうちょっと、灯ちゃんと片瀬君のシーンで和みたかったですね…
それにしても、スーツ祭りなドラマで、マニアックですがそっちでは大いに楽しかったですね~
というか、そんな所で楽しんでおかないと本と痛々しい内容だったので…(苦笑)
最終回での灯ちゃんと工藤先生の白と黒、戦う旗色は逆でしたがそれがまた良かった~
それから、杉崎先生のちょっと崩した大人の戦うスーツも~wちょい悪風に襟元開けてワイルドだったり
法廷ではきっちりとしたスリーピースだったり、大人の魅力垂れ流しでしたね!(言葉汚いですが)

おまけで、
絶対カレシも漫画的王道まっしぐらなラブラブ切ない系路線で、まんまとナイトにキュンとしちゃったり
ソウシさんはそんな便利な立場でもいいのか!?なんて思いながら、ゼロワンを息子のように可愛がる
波切博士と、廃棄するする言いながら、結局は保管することに決定した社長さんが実は一番
愛があったんじゃないか、なんて思いながら、途中ちょっとモヤモヤしながら何回か見逃しちゃいましたが
一応、ハッピーエンドでよかったな~なんて。
最初の方の裸エプロンとかやりすぎだろ!なんて思いながらめっちゃ可愛かったな~ナイト(笑)
ハート型でケチャップつけたオムライスが可愛かったw半熟じゃないオムライスも大好きなんですよね~
…結局食べ物の話で終わる(笑)

…とまあ、今更なので好き放題に書き散らかしてみました。
ここまで読んでくださって、有難うございました!…いるのかな(笑)
後はごくせんと、ルーキーズと、ヒーローですね。
ヒーローもスーツ祭りなので毎回可愛い総理から渋いおじさま方までキュンキュンしながら
美山さんのしゅっとした女っぷりにメロメロしながら見てます~たまに間に合わないんですが。


また、忘れた頃に感想書きたいと思います。
そうそう、
次のクールは救命好きに期待膨らむコードブルー!山P以外のキャストの方々も期待値上がってるので
楽しみですね~後は、シバトラも思ったのとちょっと違うっぽいので1話目チェックしようかとw
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.18 *Sun

アップダウンの激しい日常。

4月期のドラマのアップダウンの激しさは前代未聞だと思う件。
ドラマ漬けにちなんで、ドラッグ風に分析(笑)

月曜チェンジ…まだ始まったばっかりだけど、もじゃ倉王子と秘書の掛け合いがアッパー系。
火曜絶対カレシ…ナイト→彼女の勢いがアッパー系だったけど、現在一方通行でちょっとじれったい。
火曜おせん…なんといってもよっちゃんのアホとおせんちゃんの癒しで俄然アッパー系。
水曜ホカベン…扱う事件も重いなら、生々しい案件に毎回鬱(苦笑)
唯一の和みだった片瀬君との対立で更に重くなりそうなダウナー系。
木曜ラスフレ…最早ソースケさんはホラーの域を超えミステリーに変容(苦笑)
ホワイトカラーらしい外堀から攻めてくる姿勢と、すれ違うじれったさがダウナー系。でも一番先が気になる。
金曜…は脱落したので割愛(苦笑)Mステが癒しのアッパー系かなw
土曜ルーキーズ…きらめく青春!毎回出てくる川藤先生の名言と、
やんちゃな彼らのわちゃわちゃ感が断然アッパー系。熱いぜ★
土曜ごくせん…最早伝説になろうかというヤンクミの啖呵とアクション、
3Dの仲良し具合がヒートアップのスピードアッパー系。市村君推しv

更に水曜テッパンがバラつきがありながらも、まあ、アッパー系で、ホカベンで重たくなった気分を
持ち上げてくれる有難い番組に(笑)録画だけどw

…しかし、こうして見ると、週の半ばにかけて落ちた気分を週末に持ち上げられるという素晴らしいサイクル!
自分的ドラマ黄金期って感じかな~後は、NEWSメンが共演とかしてくれたら黄金くるんだけどな!

こうテレビばっかり見てるから、あっちもこっちも中途半端になるんだけど、やめられない止まらない~
来月からは9時台の番組が微妙に見れるか見れないかなので、今の内に書けるだけ書いておこう~★

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
