This Category : 徒然

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2005.05.24 *Tue

アフタヌゥーン

今日も今日とてアフタヌーン通いです。
店員さんに顔を覚えられそうな勢いです(笑)
今回は先にお友達からの夏メニュー情報をいただいたので
早速食しに行った訳なのですが…
地元のアフタヌーンは違うケーキだった!!ショッキン★
飲み物はあったのに!マスカルポーネチーズ好きなのに!
でもせっかくなので、スパークリングティーソーダと
レモンソースのパスタを食べました…美味かった!
スパークリングというだけに、微炭酸で巨峰の香りがつまった
ゼリーの喉越しが独特で。つるつるっと喉を通るのが気持ち良かった!
見た目も滴のついたグラスが涼しげで。
パスタもチーズ風味のソースが絡んだトマトとパプリカが
白身魚にとっても合ってて美味しかったです。
しかし、マスカルポーネ食べたかったなあ…
今回はちょっと画像が悪いですがアップ。
tea.jpg

pasta.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.05.07 *Sat

美味しい幸せ。

カフェの話に続いて美味しいもの繋がりで、
先日行ったハワイアンカフェ(?)で食べたロコモコの話を~
以前スマスマで見たロコモコが凄く美味しそうで、それ以来
何気に気になっていたのですが、なかなか食べる機会に恵まれず
出しているお店も、出会えてなかったのですが…
ようやく、口にすることが出来ました…!
ご飯の上にハンバーグとハヤシ(ソース?)、そして半熟目玉焼き。
ハワイ風のトルコライスのような感覚で~ハヤシ部分だけ食べると
少し濃い感じだったのが、目玉焼きを割ってトロっと出てきた黄身と
一緒に食べたら、丁度いい味になって!
ボリュームもあるし、美味しかったですね~
セットでついていたコーヒーも、マカダミアナッツの香りが
香ばしくて美味しかったです★
何気に店内にお客さんがいなくて、貸切状態だったのがまた(笑)
外は雨で荒れてましたが、美味しいものが食べれて
疲れも吹き飛びました~★
やはり美味しいものを食べると幸せな気分になれますね!
これもついでに写真を載せちゃいます★

rocomoco.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.05.05 *Thu

キャラメル色の不思議なお茶。

先月初めにようやく地元にもアフタヌーンティが出来ました。
私は過去に一度食べたアップルパイが忘れられなくて、
開店直後に速攻食べに行きました。美味しかったなあ~
その時、チャイも一緒に頼んだのですが、これがまた美味い!
ちょっとお腹にたまって後から苦しくなりましたが(笑)
いやあ、あの色、味、コク。たまらんかったですなあ~
ポットでくるから三杯分、三回違う味を楽しめて。
お砂糖なくても程よい甘さだし、スパイス入れたらスパイシーだし。
インドの人はスゴイお茶を作ったものだ!
あの濃厚な味わいは何度も通いたいくらい。
Yながふみさんのエッセイではないですが、メニューにある
料理やお茶を制覇する勢いです。…お金もつかなあ(笑)
テイクアウトのバナナケーキもかなり好き。
今度はスコーン食べたいなあ。
ちょっと寝たら小腹が空きました★
でもこんな時間にモノは入れられないので我慢ガマン★
せっかくなので、チャイの写真載せちゃいます。chai.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.04.30 *Sat

最近…

天災や人災が多すぎて、報道番組を見る度に心が痛みます。
…が、報道番組で事故に関わる人たちの取り上げ方や、
こぞって新情報を競うような報道には疑問が残ります。
もっと、他に気を回すべき所なのではないかと。
それは、政治の問題でも同様な疑問を抱けずにはいられません。

そんな嫌な気分で報道番組を見ていたら、うっかり虎&龍を
見逃しそうになって焦ってみたり。
今週の虎&龍は、自分の道を貫くドラゴンに胸を打たれたというか。
クドカンは上手いなあと、毎回感動いたします!
言葉を借りるなら直球だなあ、と。それがめちゃくちゃカッコイイ。
頑張ろうという気持ちに、させてくれますね!
それにしても、毎回クドカンドラマの常連さんたち(笑)が出てくるので
次は誰が来るのか楽しみになってます★
来週はクドカン作品には皆勤(?)のM下愛子さんですし!
相変わらずセクシー&トリッキーな役なようで(笑)
F田新太さんがいつ出てくるのか、どんな役なのか、
今からめちゃくちゃ楽しみです!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.04.23 *Sat

田舎の良さ。

今日は天気が良かったので、久々に自転車で
髪を切りに出かけました。
普段引きこもり気味なので、少しは運動もしないと
気分も浮上しないし…ということで。
いやあ、髪を切って頭が軽くなった分、気分も軽くなって
ペダルを漕ぐのも久々で非常に気持ちが良かったですね~
やっぱり適度な運動は必要なんだと(笑)
その道すがら、青々として楓がとても綺麗だったので
携帯で撮ってみました。
うーん、田舎っていいなあbluesky.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

神流

  • Author:神流
  • 日暮し上等。
    日々まったりと生きてる雌。
    お気に入りは甘味と
    パンとアランジグッズ。









最近のトラックバック



ブログ内検索





Copyright © 日々是我侭に All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
